こんにちわ。

年末の挨拶と福袋のおしらせです。
旅する雑貨屋シャンティタウンのシモダグンジです。

このメールマガジンは、旅する雑貨屋シャンティタウンより
商品入荷の新着情報やお得なセール情報をおしらせするものです。

会員登録していただいた際、
メールマガジンを希望された方に配信させていただいております。

年越しは紅白歌合戦を観たいばあちゃんと
チャンネル争いをしながらガキの使いSPを観る予定です。

平和な戦争です。

ところで初日の出の前に月食が見られるそうですよ。

詳しい情報は編集後記で書きますね。

…ということで今年最後の新着&再入荷情報を。

─────────────────────────────
★最新入荷情報!
─────────────────────────────

2010年新春、お得な福袋をご用意いたしました。
アジアン・エスニックな衣料やアクセ・雑貨が入った福袋。
今年はレディースのみとさせていただきました。
通常、福袋というとB級品やわけアリ商品の詰め合わせだと思いますが、
当店の福袋の中身は全て新品です!

そして読者さま限定で、お買い上げの際に
備考欄に合言葉を一言書いていただければ
お買い上げポイントを2倍にさせていただきます。

合言葉は「2010peace」で。

▼2010 福袋

その他、入荷情報です。

Linton Kwesi Johnsonの名盤タイトルをフィーチャーした
BASS CULTURE ジップパーカー。
孤高の詩人、LKJは社会主義者の在英ジャマイカ人。
フェルト感な肌触りのまったりロゴにサウンドシステム刺繍を重ねました。
タイトなシルエットのハイネックジップがイイ感じです。

▼BASS CULTURE ジップパーカー

その他、リーペリー、フェラクティ、ジェームスブラウンなどなど
渋めのミュージシャンもの各種をBBJより再入荷してます。

▼BBJ ミュージシャンTシャツ&パーカー

しっとりとした優しい素材感のネップシルクカーディガン。
毛85%絹15%の天然素材を使用した、
質の良いカーディガンです。
幅広のリブ編みがポイント。
衿がダブルで厚みがあるところもカワイイです☆

▼ネップシルクカーディガン

名前の通り雰囲気、カラー共にベーシックですが、
編み方、デザインにこだわったシリーズです☆
シンプルですが、編みに特徴のある帽子です。
お洒落のレベルアップアイテムです!

▼手編みベーシック帽子

ストレッチ天竺生地とベロアのコンビネーションのディテールワンピ。
光沢感と胸元のクロシェがシックで女性らしいワンピースです。
耐久性のあるしっかりした素材で、
タイツやストールと合わせてエレガントに決めても、デニムで着くずしても◎

▼シック天竺ドレス 胸元クロシェのディテールワンピ

老舗エスニック雑貨店チャイハネより
人気商品を再入荷しました。

▼アミナ(チャイハネ)入荷商品一覧はコチラから

オーガニック・アウトドアスタイルrulezpeeps(ルールズピープス)。
自然環境になるべく負荷をかけない素材、
ヘンプ、オーガニックコットン、リサイクル素材などを使用し、
体の動きをさまたげない最低限の機能、そして丈夫さを誇る
個性豊かなアウトドアクロージングブランドです。

第一弾のヘンプチャリパーカー、残りわずかとなりました。

▼ヘンプ・チャリパーカー(オーガニックコットンmix)

ヘンプチャリパーカーはお客さまの声もたくさんいただきました。

…と、今日はこんな感じです。

「○○の商品のXLサイズはありませんか?」
「○○の商品の再入荷はありませんか?」

などなど、
商品のお問い合わせはお気軽にどうぞ。

仕事収めは30日です。

新春電話対応は2日よりスタートです。

─────────────────────────────
★お客様の声
─────────────────────────────

チャリパーカー買いました石川県のキナケロです。
とても丁寧はカードとお香までつけていただいてめっちゃ嬉しかったです!
パーカーも可愛くて大満足です!早速着てます!
チャリパーカーのメーカーさんの商品がまたあったらほしいです!
ちょっと高いけどかわいいです
またお店にお邪魔したいと思ってます。楽しみにしています!
ありがとうございました

— 石川県白山市のキナケロ様より

カナキンストール・・・本日届きました。
感動です。本当にステキなストールです。

ネル素材のストール、マフラーってなかなかいいものがなくって、
やっと見つけたと思ってもアクリルだったりデザインがイマイチだったりで半ば諦めていました。

このストールは素材良し!デザイン良し!の◎です。
買ってよかった・・・本当によかった。

今じゃ色違いも欲しいくらいです。
有難うございました。

— 大阪府大阪市のトンきち 様より

チャリパーカー無事 届きました。
めっちゃタイプで、お気に入りで、これからの人生に重宝の兆し!ポケットありがい。

洗濯などで、色あせしたり、破けたりして、着れなくなったらどうしようという、妙な心配まで発生。

だめだめになってしまったら、また買いたい。

そのときも、あってほしい。。

同じじゃ面白くないから、ちょっとバージョンアップしてたりしたら、なお嬉し。

着用したときのシルエットが、かっこよすぎて、でも、色で女の子っぽさもある感じで 好きなチャリパーカー。

手も、首も、寒さをしのいでくれるので、ありがたい。

来年のレイブにも一緒につれてきます。。

出会えてよかった♪

こちらの商品問い合わせのときの電話で、親切に対応していただき、ありがとうございました。

— 愛媛県松山市のきいろいにゃと様より

前々から欲しかったエスニックパンツがついに再入荷してて、即買いしました!
ユニセックスだからかサイズは女の私には少し大きかったですが、
履き心地抜群!楽楽感が最高です☆ただ、今からはちょいと寒いので春までお預けしますね。
スウェードパンツはデザインが可愛い!スウェードだからかあったかいし、
ウエストはゴムで楽ちんだし。今回は2点とも素敵な商品をゲットできました♪
相変わらず、××をプレゼントして頂き、ありがとうございました。
ちょっとしたサプライズでいつも心があったかくなります☆
オープンしてから6年経つのですね。
私がお世話になってからはまだ2~3年ほどしか経ってしませんが、
これからも素敵な商品を発信して頂けますよう北陸から期待してマス。
いつか九州へ旅行する際には、必ずショップに行きます!!

— 富山県富山市のゆみこ様より

今のように自転車ブームになる以前から、自転車ライダーだったうちの主人ですが、
最近は思うようにトレーニングできなくて苛々しているようなので、せめて通勤時だけでも・・・、
と思ってちょっと早めのクリスマスプレゼントにしました。
届いた翌日に早速着て行きましたが、かな~りヒートアップして帰ってきました。
結構、冷え込んだ日だったのですが、それでもアツい!だったようです。
これで真冬でもトレーニングができると喜んでいました。
私もちょっと借りて着てみましたが、お尻まですっぽり隠れるし、
手首や首などの冷えゾーンをしっかりカバーしているので、暖房費の節約に使えるな~、
ということで、もう一着買おうか悩んでいるところです。

— 三重県鈴鹿市の蓮花さまより

天然石ブレスレット、無事届きました。

いつもぶらっと立ち寄る感じで購入させていただいてます。
気に入ったモノは親友などにも贈る事が多いので、
今回も気に入った天然石ブレスレットを購入しました。
友人もいつも気に入ってくれてます。

また機会があったらぶらっと来ますわ。

— 大阪府大阪市 なにわのオムニバス 様より

先ほどJBのTシャツ届きました!
期待通りです!!☆
私はJBの大ファンなので、
しかもブッツィーとのコラボなんて即買いです。笑w

迅速かつ丁寧な対応ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

— 兵庫県西宮市の じゅん 様より

毎度お世話になります。
rulezpeepsのチャリパーカー無事届きました。えいですね~。どうもありがとうございます。
シャンティタウンさんのような親切なお店を選んでお金を使わなきゃいけませんね。
またよろしくです。

— 高知県高知市の坊主さまより

…温かいメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m

当店ではお客様からいただいたメッセージを
「お客様の声」のページに掲載させていただいております。

▼お客様の声

ご意見、感想などがありましたら是非是非メールをください。
お買い物の感想、商品の感想、ブログの感想、何でもOKです。

「こういう商品が欲しい!」みたいな要望がありましたら、
今後のショップ運営に反映させていきたいと思います。

─────────────────────────────
★編集後記
─────────────────────────────

こちらはあっという間の1年でした。
みなさんの2009年はどんな1年でしたか?

今年は個人的にショックなニュースが多かったので
月並みですが来年は平和な1年であって欲しいな、と。

冒頭で触れましたが、元旦の朝に初日の出を見に行く予定の方。

ちょっと早く出かけて、是非西の空の満月をご覧ください。
全国で部分月食が観察できるそうです。

今年の夏は皆既日食が話題になりましたが、元旦は月食です。
月食は、太陽と月の間に入った地球の影で、月が欠けて見える現象。

欠け方はわずかだそうですが、
元日に月食が見られるのは50年に1度あるかないかとすごく珍しいんだとか。

午前3時51分から左下から徐々に欠け始め、
4時22分がピーク(1割ほど欠ける)終了は4時53分。

全国的に厳しい寒さらしいので防寒対策はしっかりしてくださいね。
せっかくなので天気が良かったら良いですね^^

それでは長文を最後まで読んでいただいて、
どうもありがとうございました。

そして2009年もお世話になりました。
来年もなにとぞ4649お願いしますm(_ _)m

平和な2010年を迎えられますように。

旅する雑貨屋シャンティタウン、店主のシモダグンジでした。