ホタテ貝殻の粉【日の出PRODUCTS】

日の出 ホタテ貝殻の粉【日の出PRODUCTS】
ホタテ貝殻の粉【日の出PRODUCTS】 通販ページ

北海道産のホタテの貝殻を1000度以上の高熱で焼成した粉末です。
カルシウムやミネラルを豊富に含み、
抗菌・消臭・残留農薬や塩素の除去などの効果があり、
強アルカリ性でありながら飲用することのできる、
自然で安全、地球や人に優しい多用途な粉末です。
使い終わったホタテの粉が溶けた水は
排水管や河川を綺麗にしながら自然に還ります。

□台所用品の洗浄・除菌
□食材の洗浄・除菌
□歯や口内のケアに
□哺乳瓶の消毒
□赤ちゃんのお尻ふき
□ペットや部屋の消臭
□入浴剤として
□洗濯・掃除に

————————–
【原材料】北海道産ホタテ貝殻
【内容量】150g
————————–

●放射性物質は非検出です。
●スプーン1杯の量は1gです。
●内袋は環境に優しい植物由来のバイオポリエチレンを使用しています。
●水槽のフィルターの濾過剤として安くて優秀ということで淡水魚の飼育マニアの間でも人気です。

野菜の表面が溶け出しているかどうかについて。
強アルカリ性ですので、野菜自体の表面が溶けるという作用はあります。(ホタテ貝殻の粉の使用量にもよります。)野菜の表面が溶けるということはその表面についている他のものも同時にはがれるということになります。野菜の色素や野菜自体の天然ワックスの可能性もあります。

溶け出したものの成分は、何かということですが、
残留農薬試験はされております。いずれもホタテ水溶液に10分浸した数値となっております。

マラチオン 0.217mg/kg → 0.007未満mg/kg 96.8%(除去率)
クロルピリホス 0.447mg/kg → 0.233mg/kg 47.9%(除去率)
ダイアオジノン 0.429mg/kg → 0.063未満mg/kg 85.3%(除去率)
メタミドホス 0.662mg/kg → 0.204未満mg/kg 69.2%(除去率)

ちなみに、30分漬けても効果はこれ以上はほとんど上がらないというデータが出ております。

滋賀県の株式会社テクノサイエンスにて2008年12月に検査したデータとなっております。